当ブログのSSL化について

【 当ブログのSSL化について 】

 20年9月より、当ブログ「希望の光バプテスト教会ブログ」がSSL化致しましたことをお知らせします。
※ウェブサイトのURL先頭が、「Https」に変わります。

今後とも、よろしくお願いいたします。 
牧師


|SSL化とそのメリット
 以前はHTTPから始まるURL(アドレス)が普通でしたが、昨今はサイトのセキュリティを向上して、サイト訪問者に安心してご覧いただくために、Webページの通信を暗号化(SSL化)することが一般的です。それに伴い、URLの先頭がHTTPSに変化します。
今回の変更で、第三者によってブラウザーとサーバー間の通信データを盗聴・改ざんされないようにします。

|Google Chrome(グーグルクローム)上でのアドレス表示の改善
 以前、18年7月以降にGoogle Chromeで当サイトにアクセスした際、サイトURLバー(アドレスバー)の横に[保護されていない通信]と警告が表示されましたが、HTTS化以降は「保護された通信」というメッセージともに鍵マーク(南京錠のマーク)も表示されます。

*SSL化の詳細については、PCやネットワーク関連を専門に取り扱っているサイトを参照ください。
関連記事
希望の光バプテスト教会
Posted by希望の光バプテスト教会

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply