エルサレム旧市街・神殿の丘の動画をアップしました!

エルサレム旧市街・神殿の丘の動画をアップしました!

旧市街・神殿の丘(岩のドーム、アル・アクサー寺院)へ入場した際の画像と動画を編集し、YouTubeにアップしております。また、昨年の新年カウントダウン(マハネー・イェフダー市場にて)の動画もアップしておりますので、あわせてご覧ください。感動を共有する者どうしの和気あいあいとした雰囲気を味わっていただけるとうれしいです。

神殿の丘について、信者も含め多くの人が岩のドームの位置にかつてのソロモンによる第一神殿や第二神殿を拡張したヘロデ神殿があったと理解しておりますが、それは厳密には間違いであるといわれています。

紀元70年の神殿崩壊後に、当時の習慣で「中央」を意識してチャペルが建てられ、さらにその後イスラムが支配するようになって、その上に今日のドームを建てたのですが、厳密に神殿があった位置は実は「中央」ではありません。このことにも少し触れております。かさねて動画を観てくださる一人ひとりが、聖地旅行の意義を理解していただけると幸いです。

どうか、動画をご覧になる人々の思いを、主が導いてくださいますように・・・神の愛を日本人にも分かる形で豊かに示してください。



ちなみに、ラマダン(2016.6.10)の神殿の丘の様子(AFPBB News)




聖地旅行バナー
関連記事
希望の光バプテスト教会
Posted by希望の光バプテスト教会

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply