4月28日 日曜礼拝

4月28日 日曜礼拝(207)
週の初めに皆で集い、礼拝と聖書の言葉でスタートする幸い・・・
聖書が示す唯一の希望の光をあなたに。
※「週の初めの日」とはユダヤ的表現で、私たちから見ると日曜日を指します。
聖書アイコン

■4月の招詞 ~詩篇63:1-3
―ダビデの賛歌。ダビデがユダの荒野にいたときに。
1 神よ あなたは私の神。私はあなたを切に求めます。水のない 衰え果てた
  乾いた地で 私のたましいは あなたに渇き 私の身も あなたにあえぎ求めます。
2 私は あなたの力と栄光を見るために こうして聖所であなたを仰ぎ見ています。
3 あなたの恵みは いのちにもまさるゆえ 私の唇は あなたを賛美します。

*本文は新改訳2017より

■賛美 ~聖歌・総合版より(括弧内は旧番号) 
・126(171)よびとよ歌え
・196(229)おどろくばかりの
・378(385)さかえあれや

メッセージ:「 第二の警告①-「今」と言われる神の忍耐-  」 
・聖書箇所 へブル人への手紙 3:7-19 *小野寺望 牧師
講解 ヘブル人への手紙


↓PDFでメッセージノートをダウンロードできます!
アウトライン・バナー 
| はじめに
1 手紙の目的の確認
① 信仰が後退しつつあった第二世代のメシアニックジュー
 *昨年、建国70周年を迎えたイスラエルと説教者の体験より
②迫害と誤った教理に直面し、元の信仰に回帰しようとしていた。
 *天使・モーセよりも勝る御子の名を確認した。
③牧会的な内容が強い(励ましと警告、実践的内容)
 *へブル書の中には警告の言葉が5回登場する。
  a2:1-4 b3-4章 c5:11-6:20 d10:19-39 e12章


メッセージのアウトライン
Ⅰ 教訓(7~11節)
Ⅱ 適用(12~15節)
Ⅲ 警告の言葉(16~19節)

|ゴール:
1) 様々な形の「出エジプト」 
2)「今日」という緊迫感
*このメッセージは、第二の警告について学ぶものである。



希望の光バプテスト教会

Facebookページも宣伝


*以下はランキングサイトへの投票ボタンです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
希望の光バプテスト教会
Posted by希望の光バプテスト教会

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply