12月9日 日曜礼拝

12月9日 日曜礼拝(188) アドベント②

週の初めに皆で集い、礼拝と聖書の言葉でスタートする幸い・・・
聖書が示す唯一の希望の光をあなたに。
※「週の初めの日」とはユダヤ的表現で、私たちから見ると日曜日を指します。
聖書アイコン

■12月の招詞 ~詩篇118篇
21 私はあなたに感謝します。あなたが私に答え 私の救いとなられたからです。
22 家を建てる者たちが捨てた石 それが要の石となった。
23 これは【主】がなさったこと。私たちの目には不思議なことだ。
24 これは主が設けられた日。この日を楽しみ喜ぼう。
*本文は新改訳2017より


■賛美 ~聖歌・総合版より(括弧内は旧番号) 
・72(124)しずかにねむれる
・84(136)みかむりをもなれは捨てて
・377(384)すべてのめぐみの

■メッセージ:「  マリヤへの受胎告知-神の忠実さとマリヤの霊性-  」 
聖書箇所 ルカの福音書 1:26-38 *小野寺望 牧師
クリスマス画像_希望の光バプテスト(1)


■アドベント・聖書メッセージ2018  ― 第2回 ―
↓PDFでメッセージノートをダウンロードできます!
アウトライン・バナー 
| はじめに ~クリスマスとは?
* クリスマスは、イエス・キリストの誕生をお祝いする記念日。
* クリスマスを支える背景:旧約預言、歴史的背景
* イエスの誕生が特別なものであることを疑う余地はない。

| メッセージのアウトライン
Ⅰ 神様の忠実さ‐契約の成就-
Ⅱ マリヤの霊性-御使いへの応答-

|ゴール:
1) 「はしため」として歩む姿勢
2) 聖書が教える「ささげる」 -私たちへの適用-
*このメッセージはキリストの誕生について学ぶものである。



希望の光バプテスト教会

Facebookページも宣伝


*以下はランキングサイトへの投票ボタンです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
希望の光バプテスト教会
Posted by希望の光バプテスト教会

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply