| main |
2017.07.18 Tue

べテルBC主催 青年会 Summer 2017

ベテルバプテスト教会青年会イベント(15・土)】
 ベテルBC(岩槻)青年会主催イベントに、この度はメッセンジャーとしてお招きいただき、感謝です。

当日の簡単なスケジュールは・・・
*ミニゲーム
*聖歌賛美 「栄えの王にます主の」
*メッセージ タイトル及び箇所:「神と人に喜んで仕える者として成長する」(マルコ10:44-45)。
*グループディスカッション
*レクリエーション:バレーボールとバトミントンで汗を流しました。小さな子どもたちは目一杯走る!走る!

べテルBC主催 青年会 Summer 2017-1
べテルBC主催 青年会 Summer 2017-3
べテルBC主催 青年会 Summer 2017-2

続きを読む

タグ : ベテル さいたま 岩槻 希望の光 教会 キリスト

Category: 関連教会・神学校 Comments (0)
2017.06.14 Wed

GBBSバイブルカンファレンス2017

【GBBSバイブルカンファレンス2017・終了】

 6/7(水)・8(木)に催されました恒例のグレース・バプテスト神学校(牧師出身校)主催バイブルカンファレンスのレポート。 

*会場:ベテルバプテスト教会(埼玉県さいたま市岩槻区)
*メッセンジャー:馬場善鶴師(長野バプテスト教会)
*テーマ「神の家を建て上げる働き」*セミナー「開拓から現在まで」

*当日お会いした先生方:べテルバプテスト教会・三田師、郡山バプテスト教会・田島師、 めぐみバプテスト教会・湯浅師、郷ケ丘バプテスト教会・古賀師、 川越新生バプテスト教会・臼田師、単立荒川沖バプテスト教会・鈴木師、房総恵みバプテスト教会・高木師、所沢聖書バプテスト教会・黒滝師、白河バプテスト教会・脇舛師、 ナトールバプテスト教会(バングラデシュ)・冨岡師 ほか

カンファレンス2017-2
カンファレンス2017-1
カンファレンス2017-3
*神学生方の賛美奉仕の模様

グレース・バプテスト神学校 ブログへはこちらから



続きを読む
Category: 関連教会・神学校 Comments (0)
2017.01.31 Tue

母教会イベント:聖書のみことば展(2017年1月)

■ 母教会イベント:聖書のみことば展(2017年1月)
・手書きの優しいタッチで聖書のことばを・・・

 母教会めぐみバプテスト教会)のS兄が主体になって準備しております恒例のイベント「心に残る 聖書のみことば展」を観てまいりました。

 兄弟が書かれた手書きのみことばや、クリスチャン詩人の聖書に関する言葉、また牧師の父による達筆な聖句の作品が、数十点展示してあります。優しいタッチのみことばから、励ましや導き、真理をいただきませんか?混沌とした世を照らす希望の光があなたの心に届きますように・・・

*2/10まで、多摩市・貝取こぶし館にて展示中(入場無料、入退室自由)。

*会場の詳細は下記よりどうぞ。
多摩市HP・貝取こぶし館のご案内

聖書のみことば展・2017.1-1
聖書のみことば展・2017.1-2
聖書のみことば展・2017.1-3

続きを読む

タグ : 聖書 めぐみバプテスト 多摩市 希望の光 教会

Category: 関連教会・神学校 Comments (0)
2017.01.16 Mon

母教会の男性朝食会にお邪魔しました。

母教会の男性朝食会(1/14・土)にお邪魔しました。

 牧師の母教会であるめぐみバプテスト教会(多摩・永山)の男性食事会に久しぶりにお邪魔いたしました。

 毎月1回、土曜日に近所のファミレスを利用して催されます朝食会。牧師の湯浅先生はじめ、毎回手書きのみことばを紹介されますS兄、小さな体でも一生けん命に労するM兄などなど・・・あの時と変わらない馴染みの面々です。でもこの日は男性だけでなく、一部婦人の方々もいらっしゃいました。

 また、この日は母教会と交流のある市議会議員のF先生も参加されました。あわただしい中でしたが、「希望の光バプテスト」の紹介と、名刺交換の機会をいただきましたこと感謝です。・・・とサプライズな感じでした。

 外に出ると、なんと粉雪が舞っているではありませんか。私どもも活動してゆくにあたり、色々なチャレンジがあります。でも久しぶりの交わりに、新たな展開を予感させる・・・そんな一日でした。それらを導いてくださる主に信頼して・・・

2017.1.14めぐみBC(1)
2017.1.14めぐみBC(2)



続きを読む
Category: 関連教会・神学校 Comments (0)
2016.07.23 Sat

べテルBC主催 青年キャンプ報告

ベテルバプテスト教会 青年キャンプにお邪魔してきました。
◆ 日時:2016年7月17日(日)午後~18日(月・海の日)
◆ テーマ:信仰生活のスタートライン
◆ メッセンジャー:アンドリュー・ガナマン師

 当初の会場は佐野市あきやま学寮を予定していたようですが、諸事情で東武動物公園に変わりました。1日目は遊園地で楽しんで、2日目は教会でメッセージに耳を傾けます。また日本イニシアティブTEAMから高校生のヨセフ兄がいらっしゃってました。良い思い出になったことでしょう。

 私は残念ながら1日だけの参加になってしまい、2日目のガナマン師のメッセージには立ち会えませんでしたが、青年たちの元気いっぱいの表情から、元気をもらいました。

 また、神学生たちにとっては映像制作のクラスで使う素材集めの場でもあったようで、旧約聖書「創世記」の天地創造の場面に用いる動物たちの映像を一生懸命撮ってましたね。キャンプの企画、運営と並行でのご奉仕お疲れさまでした。

〈裏話〉この日の正午過ぎに起こった地震(それ程強くなかったかと思うのですが・・・)で、アーバンパークライン(東武野田線)が16時近くまで止まっていて、大宮から春日部、柏方面がまったく足がない状態でした。JRや他社私鉄は問題なかったのに?そんな訳で、現地についたのは17時過ぎでした。

東武動物公園駅~公園東ゲート(かなり歩きます)
ベテル青年キャンプ2016.7-2

ホワイトタイガーをはじめ動物たち
べテル青年キャンプ2016.7-1

兄姉たちとの交わり
ベテル青年キャンプ2016.7-3

ナイトタイムのイルミネーション
ベテル青年キャンプ2016.7-4

翌日朝食(ベテルBC)
ベテル青年キャンプ2016.7-5

◆ ご案内
東武動物公園サマーイベント2016 案内ページ
グレースバプテスト神学校HP
ベテルバプテスト教会 ブログ

希望の光バプテスト教会

Facebookページも宣伝




続きを読む
Category: 関連教会・神学校 Comments (0)